2014-07-16

まどろみ



今日も暑くなりそうですね


ビッキーさんとのお散歩も


朝は

ますます

早い時間へ


夕方は

ますます

遅い時間へと

移行中です



早朝の地面は

まだヒンヤリしていて

ビッキーさんの足取りも

気持ち軽やかな感じ♡


…なのですが (´・_・`;)


夕方の散歩は

かなり遅くなってきても

地面に触ると

まだ温かくて

出だしは快調な

ビッキーさんも

歩くごとに

足取り…重く

息…荒く


暑さ冷めやらぬ

地面を歩くことは

老犬ビッキーさんにとっては

ちょっときつそうです ( ; ; )



夏は

まだ始まったばかりなのに

もう

「早く終わらないかなぁ…」

な~んて思ってしまっている

飼い主です(^^;)





エアコンは30度設定の我が家

人間はこれで十分快適なのですが

毛皮を付けているビッキーさんは

暑いかもしれないので











室内では

小さな保冷剤をバンダナに包んで

首に巻いてあげています










これ

けっこう

いいようで










ちょっと温度高めの

窓辺でも

ビッキーさんは

はぁはぁすることなく

のんびり

まどろんでいます









あと

3ヶ月は続くであろう

夏の暑さ


工夫をこらして

少しでも

涼しく

少しでも

快適に過ごせるように

しなくちゃ…ね♡



ビッキーさん (o^^o)





































2 件のコメント:

フーちゃんママ さんのコメント...

いつも読ませていただいてるのですけど、
本当にママさんの愛が溢れていて、自称親バカな私としましては、見習うところがいっぱいです。うちのフーは犬用の保冷剤はなんだか大きくてイマイチな感じになってしまうので、コレやってみます!!うちも私の仕事で外出中はエアコン入れて出てきます。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【フーちゃんママさんへ♡】

コメントありがとうございます。
不思議なものですね、ワンコへの愛情って
隠せないものですね(^^;)
フーちゃんママさんも、きっと
フーちゃんのまったり~な寝顔や
はしゃぐ笑顔にへろへろ~♡って
なってることと思います。
こんなに素直に愛しいって思えるのは
ワンコが健気で一途で、けっして
裏切ったりしない存在だからかな…
お互い、愛しい存在に出会えて
幸せですよね(〃ー〃)