2013-07-21

大丈夫だよ♡



夕方になって窓を開けたら

涼しい風が

サァ~っと入って来ました


暑い夏だけど

こんなひと時に

ホ~っとします♡













先週

信じられないような暑さの続いた数日間


ビッキーさん

体のサイクルが狂ってしまったようで

日に何度もお漏らししてしまいました














あんまり何度もするので

心配になって

病院でおしっこを調べてもらいしましたが

膀胱炎でもなんでもなく

ただのお漏らし・・・



時に

カーペットで

座布団の上で

窓辺のクッションで

自分の寝床で (; ̄ェ ̄)。。。















あ~

いよいよそう言う時が来たのかな~




ちょっと覚悟しましたョ



ずっと前から心に決めていましたモノ



もしビッキーさんがボケても

垂れ流しになっても

絶対にめげないゾ!って


どんな風になっても

最後の最後まで

頑張るゾ!って














不安はたくさんあるし

介護って頭で考えてるよりも

ず~~~っと大変だろうけど

愛しいビッキーさんの為に

負けないゾ!って決めていましたモノ












それなのに


叱ったりしないのに


大丈夫なのに













お漏らしが見つかると

そ~っと

隠れたりするビッキーさん 



ちょっと切なかった ( ;  ; )。。。












でも


このまま続くと思ったお漏らし




覚悟を決めたのも

つかの間


平年どおりの気温に戻ると同時に

ピタリと止まったのです














何事もなかったように

いつものように過ごすビッキーさん











私はお漏らしを片付けなくて良くなったことよりも


ビッキーさんが

まだまだ大丈夫だということが

とても嬉しかった













これから

どんどんと老いていくビッキーさん


大丈夫だよ

どんなになっても

家族がいるから

ずっとそばにいるから

だから

ね・・・

安心して

年をとっていいんだよ

ボケても

垂れ流しになっても

家族みんなで守るから

だから

大丈夫だよ













愛しているよ


ホントに

ホントに

愛してる

どんなビッキーさんも

ずっと

ず~っと

大好きだからネ♡

































4 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

おはようございます~
おもらし 一時的なものでよかったですね
ビッキーさんも辛いだろうしママさんも大変ですからね
いつまでも元気に過ごしていただきたいものですね
暑いのもまだまだ続きますからお身体お大事に~

Coro&Sunny'sDaddy さんのコメント...

お漏らしをしようがボケようが
天寿を全うするまでは見守ってやらなければいけませんよね
サニーも後10年弱で今のビッキーちゃんと同じ歳になります
その頃私75歳になります
ということは老々介護になりますよね
出来ることならばサニーと一緒に逝きたいと願っている私です

piyopiyo0215 さんのコメント...

【まゆさんへ♡】

ホントに今年の夏も暑いですよね~( ̄◇ ̄;)
散歩も太陽を避けて遅めに行ったりしないと
ワンコ達も大変です
クールベスト着せたり
エアコンの温度に気を使ったり
人間も大変(;^ω^)
今ぐらいの夏加減だといいのにな・・・
もうこれ以上暑くならなければいいですよね

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daddyさんへ♡】

Daddyさんの言葉に胸が熱くなりました
愛しい者を送るときの気持ちはどんなでしょう
一緒に逝けたら辛くないでしょうね
デモ・・・
そう言うわけにはいかないから
私は天寿を全うして
あの世に行く時には
まずビッキーを迎えに行って
昔悲しい死に方をさせてしまったシロも見つけて
二匹と一人で手を繋いで
パパのところに行くのです
(パパが先に逝ってる前提(;^ω^))
50過ぎのおばちゃんの
おバカなおバカなゆめ物語です(〃ω〃)笑って下さいナ