2013-03-13

どうしようもないおバカな飼い主のひとり言



時々・・・

無性にビッキーさんを

抱きしめたくなる時がある








台所仕事をしている時

ビッキーさんは

チョコチョコと

私のこと呼びに来る







ママおんも行きたいよ(おんも = 窓際のお布団の上)

ママおしっこ出るよ

ママおやつまだ?

ママ・・・

ママ・・・












何度も何度も

呼びに来る



台所の入口からちょっとだけ顔を覗かせて

こっちを見ているビッキーさんの気配・・・


気づいた私が

「な~に?」って聞くと

クルリと踵を返して

「こっちに来てママ♡」

そう言っているみたいにして

トットットと先を歩いて行く












ビッキーさんが

何をして欲しいのかは


時間帯や

行く先や

その表情でほとんど分かっちゃう♡









犬が大好きで一緒に暮らしている人は

きっとみんなそうなんじゃないかな (*´∀`*)













私の日常の中の









ここにも・・・

あそこにも・・・









そこかしこにビッキーさんがいる








ビッキーさんは私にとって初めての犬だから


経験するすべてのことが初めてだから











時々・・・



怖くてたまらなくなる




考えても仕方のないことだけど



四六時中考えている訳じゃないけど



たま~に



浮かんで来ちゃう・・・




今を大切に

今を楽しく



すご~く分かっているし

十分に十分にそう思っているんだよ













だけどね~







おバカだからね~












時々ね

無性にビッキーさんを抱きしめたくなって

それこそギュ~って抱きしめて

ぱふ~って

うるうる混じりの

深~いため息が出ちゃったりする時

あるんだよね



ホントに

たま~にだけど (;^ω^)。。。











そんな時は


しみじみ


おバカだぞ~って


自分に言い聞かせるんだけど










分かっちゃいるけど


ホニャラララ~♪って感じだよ (;^ω^)フィ~



















6 件のコメント:

Coro&Sunny'sDaddy さんのコメント...

ビッキーちゃんもう13歳ですからね
確か万が一の事思うでしょうね
私はコロに先立たれた経験があることで
いわば「覚悟」は出来ていますし
私がもう高齢の域に達した事が相まって
サニーが最後の犬だと思っていますから
とにかく一日一日を大切に過ごすことだけ
「いま」の事だけ頭に浮かべるようにしています
犬は他の犬と自分を比較などしないので
いまある環境がごく当たり前だと思って過ごしているのでしょうが
人間である私がサニーが幸せであると思えるような
悔いの残らない日々を過ごせるように心がけています

ビーグルヒロシママ さんのコメント...

いつかきっと来るだろう日のことは誰しも考えてしまいますよね

ポロポロ泣きながら考えてしまいます

blog読みながらも胸がきゅんきゅんしてしまいます
分身!?家族!?からだの一部!?…全部当てはまります

どうかどうか出来るなら来ないでほしい

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daddyさんへ♡】

人によっては過保護と言われてしまうかもしれませんが
人間ではなくて、ビッキーの気持ちに心をよせて
出来るだけストレスの内ように
のんびりゆったり暮らせるようにと
心がけています
いつか必ずくるその日に
少しでも悔いが残らぬように・・・
Daddyさんの想いと同じです。

Daddyさんの今日の記事みました
どちらの動画も開くことはできませんでした
2番目のものは、サメの餌として
海に投げられる犬ですよね
私も知っていました
毛もむしられ
煮えたぎったお湯の中にいれられて
必死で這い出そうとしている子犬の
写真も見てしまったことがあります
見たくて見たえ訳ではないのですが
それがPCの怖いところですね・・・
言葉にできません
息が詰まります
Daddyさん
人間とは、なんて愚かで残酷なのでしょう・・・

こんなことをするバカヤローは
地獄に落ちろ!!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ビーグルヒロシママさんへ♡】

ビッキーが家族になるまで
犬の寿命の長さを考えたことがありませんでした
改めて知った時、そのあまりの短さに切なくなりました
どうにもならないことだけど
いつか必ず来る日なんだけど

考えてもしかたなくて
いつも考えている訳ではないのだけれど

たま~に・・・・・ね

ぷーすけ さんのコメント...

いつまでも元気で
ずっとずっと一緒に
そう誰もが願うこと

いつかさよならって
必ずお別れする日が来るってこと
わかってても
考えたくないですよね

でも…実は
ぷーすけの口の中に
腫瘍が見つかりました

今は投薬治療中
そして免疫力UPを狙って
食事療法中です

改めて
限られた時間の中で
一緒に過ごす時間が
こんなにも大切で
愛おしいものなんだと実感してます
そして
今日もぷーと過ごせる一日に
感謝の気持ちでいっぱいです

今回の病気をきっかけに
一元発起ブログを立ち上げてみました
良かったら一度覗きにきてくださいませ
http://yaplog.jp/beaglepoohsuke/です




piyopiyo0215 さんのコメント...

【ぷーすけさんへ♡】

ごめんね
本当にごめんね
びっくりして
コメントにお返事しないままでした
プー助ちゃん
さよならね
やすらかに・・・