2011-10-02

「にぃじゅぅびょ~…」

うちのパパ
将棋を見るのもやるのも好きです

結婚当初
日曜日の朝は

いつもTVの将棋番組の
「にぃじゅぅびょ~…いち、に、さん…」

…の音が流れていました





その内に
姉やん兄やんが生まれ

週末は
毎週のように公園や動物園などに出かけていたので

パパもあんなに毎日見ていた将棋番組を

いつの間にか見なくなっていました











ところが…



あれから二十数年

我が家の日曜日の朝に

再びあの「にぃじゅぅびょ~…」が
帰って来たのです







でも
見ているのはパパではなく


小学3~4年生の頃に興味を持ち始め

今ではすっかり将棋好きになってしまった
兄やん


そう…

毎週日曜日
昔のパパみたいに

兄やんが「にぃじゅぅびょ~…」を
見ているのです


教えた訳でもないのに

兄やん知らないはだったのに

パパと同じものが好きになりました


こういうのを『遺伝』って言うのでしょうか?




ホント…
親子って不思議ですネ~(●^o^●)♡








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

立派な将棋盤ですね♪
私は小学校低学年の頃に祖父の家に遊びに行った時に将棋の相手をしたくらいですね
さて、ビッキー竜王のお手並み拝見といきますか^^

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

この将棋盤、結婚前に主人が買ったもので
20数年押し入れに眠ってました。
この度、兄やんによって
日の目を見られたと
言う訳です(~_~;)ハハハ
毎日パチパチやってますョ♡