2011-08-14

その頃ビッキーさんは…

先週の金曜日

家族4人で
「絵画鑑賞」に行きました

パパは一人でいろんな美術展に行っていますが

私は小学校の修学旅行以来だし 

姉やんと兄やんは…高校の時に行ったかも?!
…って程度だと思います






それでも
ゴッホ ルノアール セザンヌ ロートレック等
誰でも知っている超有名な画家の作品も展示してあり

トンチンカンかも知れないけど

それぞれの作品について
「あ~だね こ~だね」と感想を言い合いながらの

家族4人そろって
初めての絵画鑑賞の時間は不思議と楽しくて

こういうのもいいナ♡
そんな風に思いました(*^_^*)





絵画をそれなりに堪能した我が家一行は

その後
新大久保へ…



妹夫婦と待ち合わせて
またまた韓国料理を食べに行きました

お店は新大久保韓国料理部門で
クチコミ&ランキングトップの『おんどる』






美味しかった~♪

飲んで
食べて
食べて食べて
・・・・・
飲んで





料金もびっくりするほど高くなくて
味はどの料理もそれぞれの特徴があって飽きない♡


我が家も妹夫婦も
み~んな大満足でした ε= (^0^*)マンプク~♪






一方

その頃…
我が愛しのビッキーさんは…と言うと

初めて利用させていただいたペットシッターさんに

散歩に連れて行ってもらい
ご飯をたべさせてもらい
遊んでもらい…

とても優しくお世話をしてもらっていたようです

(ビッキーさんはこの日の2週間ほど前に一度
ペットシッターさんと顔合わせをしました)




以下
ペットシッターのHさんからのメール♡


ビッキーちゃん、最初はとても警戒して
しばらく吠えていました。

(中略)

カバンの臭いを嗅いで少し思い出してくれましたが
やはり家族ではないので
家を守っています、 
エライ!

(中略)

だんだんと受け入れてくれてシッポも上がり
お散歩に出かけられました


          Hさん撮影





我が家での仕事を終えたHさんは
その後 別のワンちゃんのお世話に行かれました

でも
帰り際に聞こえていたビッキーさんの泣き声が気になって

すべての仕事が終わった後に
再び我が家を訪れてくださったようです


はたして…

そこにはずっと泣き続けていたであろう
ビッキーさんがいたのでした (~_~;)。。。

Hさんはご自身も4匹のワンコと暮らしていらっしゃいます
その子たちがお腹を空かせて待っているにも関わらず

ビッキーさんのために
午後の10時近くまで一緒にいて下さいました



この日のHさんの最後のメールです

ずっと側にいたいのはやまやまなんですが
お腹を空かせて待っている4匹がいるので
残念ですが
結局『待て!』でのお別れとなってしまいました
何度もお出かけの邪魔をしてしまってすみませんでした


とっ!
とんでもないことです フル((´゚∀゚`;≡;´゚∀゚`))フル

初めてのペットシッターさんでしたが

ビッキーさんのことを数時間とはいえ
心から優しく大切にして下さり

とても感謝しています

Hさん…
本当にどうもありがとうございました♡



・・・・・・・・・・♡



Hさんがお帰りになって
しばらくしてから私達が帰ると

ビッキーさんの興奮はマックスに達し

走って
泣いて
転がって

なにをどうしたらいいか分からないって状態でした


きっとこの日はビッキーさんの11年の犬生の中で
最も緊張して
最も頑張った日だったのかも知れません


その夜は
いつものス~ヤス~ヤとした安らかな寝息とは違い

スンスンと短めで…





ビッキーさんの
一日の奮闘ぶりがうかがえるようでした





普段
6~7時間程度の留守番なら

静かに寝て待っていられるビッキーさん



一度会ったことがあるとは言っても
家族が誰もいない所に

いきなりよく知らない人が入って来たのだから
それはビックリしたことでしょう

家を守ろうと
必死で吠えてた姿を想像して

思わずウルウル 。゚(゚^ェ^゚)゚。




ビッキーさん

長~いお留守番
ホントに御苦労さまでした







ありがと…ネ♡








6 件のコメント:

ポキママ さんのコメント...

ビッキーさん、よくがんばったね☆
うちも近いうちにポキを4、5日預けるんですが
ホント、心配です。。。
出来る事なら、預けたりしたくないんだけど(泣
優しいシッターさんで良かったですね、ホントに
動物好きな方なんですね。

韓国料理、美味しそうデス☆

ランまま さんのコメント...

ビッキーちゃん
本当に一日 良く頑張ったね

でも
優しいシッターさんで 本当に良かったわ
わが地域でも
シッターさんがお散歩している
姿を見かけますよ
皆 かけもちでやっているみたいです ☆!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ポキママさんへ♡】

本当に、愛犬を預けなければならない時って
困りますよね(~_~;)
今回も、私だけ行くのをやめようかとも
思いましたが、そうも出来ず
ペットシッターさんにお願いしました

ポキママさんは4,5日という事ですので
ますますご心配なことでしょうネ
でもポキちゃんはまだまだ若いので
ストレスにも負けないで頑張ってくれるのでは
無いでしょうか
ビッキーも5~6歳くらいまでは
ペットホテルに預けることが出来ましたから…

ポキちゃんがお利口さんで元気にお留守番
出来ますように…♡
ポキママさんが心配なくお出かけ出来ますように…♡
願っていますョ(*^_^*)

気を付けて行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

ひまわり、きれいですね♪
散歩道にこんなきれいな花畑が
あるなんて羨ましいですョ

暑い太陽があるからこそ、ひまわりは
真っ直ぐ空に向かってぐんぐん
伸びるんのですもんね
暑いとばかり言ってたらいけませんね
夏のピークもあと少し…
元気の過ごしましょう♡(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

ビッキーさんに一度も会った事も、吠えている姿を見たことが無い私ですが、家を守ろうと必死で吠えてた姿を想像して(想像力豊かです(笑))ジ~~~~ンときちゃいました(T-T)
ビッキーちゃんお疲れ様でした^^
ビッキーさんは頼もしい立派な番犬ですね♪

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

後日、Hさんが我が家のカギを届けに
来て下さった時に、
その時の様子を詳しく聞きました
ビッキーは本当に一生懸命に
「入っちゃダメ!!」
「それ以上来ないで!!」
って吠えていたそうです
愛しくて愛しくて
もうお留守番させたくありません
また、こういう時があったらどうしましょう(;_;)
ほ~んと!切ない♡