2011-03-02

合成写真

合成写真が作ってみたくて

「JTrim」と「PhotoFiltre」というソフトをインストールして

早速挑戦してみました Computer


まず「ひとつ目」




↑簡単そうに見えるけど
これ一個にすごく時間がかかっちゃいました (*´ο`*)=3 はふぅん

「透過処理 」とか「GIF形式」とか
訳の分からない言葉が出てきて往生してしまいました o(TヘTo) ワカラン…!


あっちをクリックしてみたり
こっちをドラッグしてみたり


孤軍奮闘の末に

見た目…どうって事のない(~_~;)。。。

しかし!
ものすご~く時間がかかって大変だった

「合成写真」数枚が完成(?)しました ヽ(〃∀〃)ノヤッタ―!!














ホント!
私もおバカな事に時間をかけますよネ~

面白かったけど
もう「合成写真」は当分作らないと思います ε=(-ω―;)ツカレチャイマシタ



でも♪
「JTrim」と「PhotoFiltre」というソフト

他にもいろんな機能があって…

この先寝不足にならないように努力しなければ
なりません・・・ァハハ(・∀-`;)








『今日のビッキーさん』



最近ますます
食べ物への執着が強くなったような気が…(~_~;)。。。

8 件のコメント:

ポキママ さんのコメント...

おはようございま〜す♪
すごいな〜 合成写真!
みんないろんな事に挑戦できて
うらやましいですよ☆
富士山の上にいる ビッキーさん
年賀状にピッタリですよね、おめでたそう〜(笑
ポキさんはいつでも 食欲旺盛☆

Coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

合成写真を作るのは楽しいですよね。
私もサニーの物を作ろうとは思うのですが、
サニーの写真はいっぱい有るのですが、
マッチする背景がなかなか見つかりません。

ビッキーちゃん、いつみても
穏やかで優しいお顔ですね。
歳をとっても食欲があるのは
健康の証拠でしょう、
良い事ではないでしょうか。

あ☆み さんのコメント...

楽しい合成写真ですね!
目の前にあんな大きなケーキが
本当にあったら幸せな気持ちに
なっちゃいますよ~(笑

うちのひなのさんも食欲旺盛
です(*^_^*)

はうとと さんのコメント...

すごい!
と言いたいところですが、
やっぱり切り取りのギザギザが残りますね。
(すみません。こんなこと正直に言ってしまう性格で、)
普通って、青のバックで写真を撮り、全部被せちゃうんですよね?
おそらく、
ケーキが美味しそう。
ビッキーさんは、かわいいです。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ポキママさんへ♡】

いや~面白~い♪
大きくなってもおっぱいを飲む動作を
するんですね~(○゚3゚)ホォ~!!
モミモミモミモミ♪
ポキちゃん可愛い♡
こんなに可愛くってまったり空気が魅力のポキちゃん
カイカイが本当に可哀想です

余計なお世話になってしまうかもしれませんが
私のブログのBlogListにある「しばじの日常」の中
3月1日の記事に、しばちゃんがひどい皮膚病の時に
飲んだヒルトンハーブの「トップコート」
というものについて書かれています
もしよかったら、覗いて見て下さいナ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daaddyさんへ♡】

前から合成写真を作ってみたかったんですよネ♪
それで思いきってチャレンジしてみたんですけど
ま~難しい!!
やり方そのもそは覚えれば何とかなりますが
けっこう技術がいりますよネ(~_~;)コレガムズカシイ
ブログには当分やらないって書きましたが
・・・・・・・
私、ハマりそうです(・∀-`;)ハハ…

piyopiyo0215 さんのコメント...

【あ☆みさんへ♡】

合成写真♪
とても楽しかったんですけど
とても大変でした(~_~;)。。。
中々思った通りにおかないんですよネ~

何とか出来たけど
ますますハマりそうですョ(・∀-`;)

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

(すみません。こんなこと正直に言ってしまう性格で、)

こういう性格の人!
好きです( *^皿^)ウシシシシ
何を隠そう、私も同じ様な性格なものですから
今まで、何度も失敗してます(~_~;)

でも、自分のこういう性格嫌いじゃありません♡