2011-02-02

” おしゃべりなしっぽ♡ ”

犬は人間の言葉を話せない▼・ェ・;▼。。。
人間は犬の言葉を話せない(~_~;)。。。

 
 


最初の頃
ビッキーさんが

何を考えているのか
どうして欲しいのか

おしっこしたいのか
うんちすしたいのか

よ~く観察してても
全然分かりませんでした

たぶんビッキーさんも
人間が何を言ってるのか
どうして怒っているのか
全然分からなかったはず・・・




だけど
異種間コミュニケーション

出来るようになるもんですネ~  Thumbs Up グッ♪




確かに人間の言葉を話すことは出来ないけれど

犬には
実に表情豊かな目や耳や…

それにしっぽ!
あったんですよネ~ (*´I`)*-ェ-)*´I`)*-ェ-)ナルホドナルホド…













 ( *´艸`)クスクス♥









6 件のコメント:

Coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

確かに犬は目だけではなく、
しっぽで語りかけますよね。
ビッキーちゃん、リンゴを貰えないので
うなだれていますね。
リンゴは与えても問題が無いでしょう?
私は与えています。


サニーは私たちと同じ時間帯で食事ですので
自分のご飯をすぐには食べずに
私たちの食べ物を欲しがって、
しっぽをプルンプルンしますが
かといって与えるわけにもいかず、
とりあえずササミ巻きガムを
与えてその隙に食事を終えます。
私が食べ終えてテーブルから離れると、
自分のご飯を食べ始めます。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daaddyさんへ♡】
おやつの時間に、りんごを1/8コあげてます
「シャリシャリ」っていい音を出して
美味しそうに食べますョ♪

Daaddyさん家の食事風景を思い浮かべると
目をキラキラと輝かせながら食事中のDaaddyさんを
見つめてるサニー君
そんなサニー君を横目で見ながら必死でご飯を食べてる
Daaddyさん・・・

なんとも微笑ましい光景が浮かびます♡

犬は何をしてても
その周りの空気は和みますよネ(*^_^*)

あ☆み さんのコメント...

昼間に入れたはずのコメが入ってませんでした(汗
最近ドジばかりの私・・・(泣

ビッキーちゃんはおやつの時間が決まっているの
ですか?

後姿もピクピクあんよも可愛い~♪

ポキママ さんのコメント...

ホントだ〜(笑
シッポがおしゃべりしてるみたい♪
うまい構図ですよ〜
ニコリと笑ってくれたりしないから
シッポ振ってくれると嬉しくなりますよね!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【あ☆みさんへ♡】
ビッキーのおやつの時間は
人間のお昼ご飯と晩御飯の時なんですョ
りんごとヨーグルトと犬おやつを少しずつ
あげています

あ☆みさん、ロン君の服作ったんですネ♡
私のブログの紹介までしていただいちゃって(^O^)
ありがとうございます

服、ロン君の金色の毛に良く似合ってますョ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ポキママさんへ♡】
こういう時のビッキーの目は
キラキラしてて、とても高齢犬とは
思えないんですよ♪
・・・で、もらえないとなると
とたんに「シュン・・・!」ってなっちゃいます

犬はホント! 面白いですネ♡