2011-02-01

” 自慢話 ”

「自慢する」
自分のことや自分に関係のある物事に満足し、
ほめてやりたい気持ちを人に示す意。
「うぬぼれる」「思い上がる」は、
自分一人の性質や能力について、
実際以上に良いと一人で勝手に思い込む意。(goo辞書ヨリ )



そ~
自慢話ってあんまりしない方がいい・・・

聞いてる方も
ぜんぜ~ん楽しくないし!(*´ω`)(´ω`*)ネー



だけど~

したくなっちゃうのが!・・・自慢話ってやつですョ ( ̄皿 ̄)ニァ♪












またまた!

またまたまた!!

作ってしまいましたよビッキーさんの防寒着


もはやビッキーさんの寒さ対策の為なのか
それとも自分が作りたいだけなのか分からなくなってきました(^◇^;)マッタク~!


しかしのかかしの・・・取り合えず

せっかく作ったのですから見て下さいナ♡




799円で買った130cmサイズの子供用ベスト


切ったり!
縫ったり!

約1時間とチョイ
タラリラッタラ~ン ♪  Sunshine


完成\(^o^)/









温かそうでしょ♡
ビッキーさんに似合うでしょ♪







こ~んな感じに仕上がりました(*^^)v

とっても799円には見えなくないですか?

裏側の縫い方が若干曲がっているのは愛嬌ですョ (~_~;)。。。


画像はありませんが
これ以外にも近所のワン友ちゃんたちに
2着ほど作らせていただきました

いい素材(安い子供服)があったので
ついつい作りたくなっちゃったんです

2ワンコのママさんとっても喜んでくれました ((●´ー`)=3ヨカッタナ♪


こんなにお安く
しかも慣れてしまえばそれほど手間もかからない・・・

もっと早く作ってあげればよかったナって思います

最初はどこかで買おうと探してて

でも・・・
「帯に短し襷に長し」
なかなか丁度いいのが見つかりませんでした

それなら一か八か
自分で作っちゃおうって感じで (m^ェ^m)エヘヘ




これってやっぱり自慢かナ?

これってやっぱり自慢だよネ・・・┐(´д`;)┌ヤレヤレ





 
 
どうも失礼いたしました・・・♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

14 件のコメント:

はうとと さんのコメント...

昨日のpiyopiyo0215様のコメント、
ハウンと私、似てる?って、
実は、私もそう思ってるんですよー
でも、私とハウンだけでなく、
皆さんのワンコと飼い主も

ビッキーさんの防寒着、素敵ですよ
それと、それを簡単に作ってしまうママさんが凄い

こたまこ さんのコメント...

おぉ〜、これはまた暖かそうですね
(^◇^)ママさん凄く器用…!
しかもお値段魅力的だし、1時間で出来るなんて、好い事づくしです〜。
ビッキーちゃんのクローゼットが要るのでは…?

ポキママ さんのコメント...

おはようございま〜す♪
すごい!これ めちゃくちゃ自慢できますよ〜
とても元が799円の子供服とは思えない!
私も 子供が着なくなったTシャツをリメーク?とは
言わないな(笑) 縫い直して ポキに着せてますが
すぐボロボロ。。
こんなに完璧にリメークできて すごいです☆
とっても暖かそうだし なによりビッキーちゃん
着心地 よさそう〜!
犬の防寒着って普通に買うと すごく高価だから
お友達のみなさん すごく喜ばれたと思いますよ!

後になってごめんなさい、リンクに貼らせてもらいました〜♪
これからも宜しくお願いします。

ランまま さんのコメント...

ふふつ
はなにつく 自慢ばなしは
いやだけど ある程度は 良いと思うわ

又また お手頃価格で良い
ベスが出来ましたね
それも短時間で作るなんて 
凄いです こんな 自慢話しは
大いに結構!

これからこのダウン
活躍するでしょうね ☆!

あ☆み さんのコメント...

おじゃましま~す☆

ママさんすごーい!!
お裁縫得意なんですね。
ビッキーちゃんとっても
お似合いですよ~♪
可愛いよ~(*^▽^)/★*☆♪

なつ さんのコメント...

すごーーーーーーーーーい!!
もうママさん、尊敬です~~(^◇^)

自慢って種類が2種類あると思うんですよね~^^
なんだろ?こっちがムカッてくる自慢話は嫌だけど
こういうのは全然いいです♪
むしろもっと書いてくださいって感じです♪

ビッキーたん、いっぱいお洋服が増えるね♪
しかも世界に1つだけのお洋服(*^_^*)

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

ビッキーのおかげで
自分に出来る事が
一つ一つ見つかりますョ♡

本当に一緒に暮らせて
よかったナ~って
思っています(*^_^*)

こたまこ さんのコメント...

ピヨママさん、ちょっと質問です!

犬の服を作る時に、脇のカーブを縫うのが難しいのですが、どうされていますか?
少しずつミシンの角度を変えるしかないでしょうか?

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】

ビッキーの服は
この冬作った3枚と
夏のクールシャツ1枚とで
合計4枚なので
クローゼット・・・

・・・・・・・・・・・・

いらないんですよォ~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ポキママさんへ♡】

リンクありがとうございます♡

ポッキーちゃんはお散歩の道々に
たくさん仲良しワンコがいるんですネ♪

穏やかそうなポッキーちゃんだから
きっとみんなでまったりとして
いられるんでしょうね(*^_^*)

前はビッキーさんもfriendlyだったけど
最近は初対面のワンコには
70%くらいの確率で吠えちゃいます

ほんと困ってしまう(~_~;)。。。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

エル君ちょっと元気がありませんね
心配ですね
何も言わずにじ~っとしてだるそうで・・・

そんなエル君を見守るのは
とても辛い事でしょうね

ランままさん、時の流れの中で
ゆっくりとエル君との時間を大切に
過ごしてくださいナ
もうすぐ春ですョ♡・・・ガンバッテp(*^-^*)q

piyopiyo0215 さんのコメント...

【あ☆みさんへ♡】

ビッキーさんを想えばこその
力とでも言いましょうか・・・(*゚ー゚)>エヘッ♪

失敗してもいいや!って感じで
チョキチョキ、ちくちく
すごく適当だし
縫い方も雑だけど
いいんです・・・着られればネ♡( *^皿^)ウヒヒ

piyopiyo0215 さんのコメント...

【なつさんへ♡】

2月1日のひまちゃんの動画!
可愛いー♡ 萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!

あの声は「唸り」じゃないと思いますよ~
姉やんと一緒に見たんだけど
二人で同時に「可愛い~」って言っちゃいました

あれは絶対、甘えん坊の時の声ですよ
だって可愛らしすぎるもの
声も表情も♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】

答えになるかどうか分かりませんが
私は、着せてはあまった所をつまんで縫う
・・・って感じで作りました

既製の服だったので
脇の場合も脇線で合わせるのではなくて
お腹のところを摘まんで縫いました
(犬の足は横ではなくて、下に向かって
出ていたので、その方がフットする思って)

ミシンをゆっくりと一針一針進めた方が
上手にカーブが縫えるかもしれません

伝わったかナ~(~_~;)