2010-12-18

”すっきり♪ピッカピカ~☆”

本日2回目のアップです♪




私はいつも 写真の編集・加工等にpicasaというソフトを使っています
そのpicasaがバージョンアップしてpicnikというソフトも
一緒に使えるようになりました♪

いろんな機能がたくさん増えて
メッチャ楽しくなりました


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



昨日ビッキーさんの爪を切るために
かかりつけの獣医さんに行って来たんですけどネ

その時撮影した画像をpicnikで編集してアップしたみましたョ♪

記事内容とは全く関係ない装飾ですけどネ・・・((^┰^))ゞ テヘヘ



それでは・・・
始まり始まり~(^ー゚)ノ


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


獣医さんには兄やんにも一緒について行ってもらいました
(車中の画像は携帯なので写りが微妙…)



兄やんの膝の上でビッキーさんなんだか嬉しそう♡



ビッキーさんが我が家に来たばかりの頃
車に乗る時にはケージに入ってもらっていました

車が揺れる度に広めのケージの中で
一生懸命に足を突っ張らせて自分を支えていたビッキーさん (´_`。)グスン

その頃に乗っていた車はまだまだ充分に新車だったので
ビッキーさんを座席に座らせてあげる事が
出来なかったにのです…(`ε´メ)ρ))パパガダメッ!テイッテタンダヨネ~

だからサ~車に乗ると吐くようになってしっまたんですヨネ~Vomit 2

途中からは車を見ただけで口から泡をふくようになっちゃって (;へ:)クスン

あまりにも可哀想なのでパパの反対を押し切って
身体を支えながら座席に座らせるようにしてあげたんです

そしたらなんとか吐かずに乗っていることが出来るようになって…

それ以来ビッキーさんが車に乗る時は
いつも必ず誰かが支えたり抱っこしたりしているのです♡






最初は固まったまま乗っていたビッキーさんでしたが
だんだん慣れて来て

今では外の景色を楽しみながら
乗っていることが出来るようになりました♡

・・・・・・・・・

兄やんに抱っこしてもらって
無事病院に到着!

獣医さんで爪を切ってもらうのは初めてのビッキーさん
情けない顔をしながら先生に抱かれてドアの向こうに消えて行きました(~_~;)。。

・・・・・・・・・・

ものの5分とかからずに爪切り終了~♪

随分と伸びてしまっていたので
これで一安心です (〃´o`)=3 ホゥ…♡


前足すっきり♪




後ろ足ピッカピカ~☆



 良かったネ~\(〃^o^〃)/♪






    Rudolph 

4 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

とってもね可愛い
デコですね

ビキーちゃん
お兄ちゃんと 一緒なら
何処にっても大丈夫よね

ビッキーちゃん
ツメと肉球の間の毛
カットして貰ってとってもキレイですよ

肉球のトナカイさん とっても可愛いわ ☆ね!

こたまこ さんのコメント...

ビッキーちゃん、お兄ちゃんのお膝の上で、
乙女ですね(^^*)
やっぱり、足の裏が若いです。美しい。
ビッキーちゃん、すっきりしてよかったね☆
ママさんも、365日健康とは限らないから、お兄ちゃんとかご家族の方もいざという時に備えて、病院に連れて行ったりすることに慣れておくのはとっても大事ですよね。

>「今ある物を全て自分のためだけに使いたい」、例えば、4人家族でみかんが4つあったら4つは全部自分のためにある、という考えの人間が複数名居て、そのとばっちりを喰らいそうな感じでムーーーーっヾ(`□´)ノ〃となっていました。

ビッキーママさんの励ましのプレゼント、しっかり頂きましたよ!心の底で、負けるかって思っています。
ママさんも経験によって進化した、今のお茶目で楽しい素敵なママさんで居てください!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】
ランちゃん器用の入りますネ♪
同じワンコでもお布団の中には
入りたがらない子もいるそうです
ビーグルは毛が短いから
寒がりなのかな?
お布団の中が好きな子多いですよネ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】
しばちゃんが一生懸命歩いている動画
何だか感動してしまいました
介護役の当事者であるこたまこさんにとっては
夜なかに起きたりしなくちゃならなくて
それどころではないでしょうけど
本当に、胸がキュ~ンとして
思わず「しばじ頑張れー!!」って
言いたくなりましたョ (〃・ω・)ホント!