2010-09-29

将棋入門?

最近・・・

好むと好まざるとにかかわらず
半強制的に「将棋」やらされてます ( ̄Д ̄ll)ナンデ~?


生まれてこの方
将棋と名の付くものは挟み将棋位しかしたことがありません

兄やんが手とり足とり
それはそれは丁寧且つ無理やり教えてくれるのですが

頭の中グルングルン Crazy

そんなにすぐには覚えられません ( ̄Д ̄ll)ハァ~





「こども将棋・強くなる指し方入門」と言う本まで渡されました Moodswings ワケワカンナイ・・

息子に「教えてやるから将棋をやろう♪」って言われて
けっこう嬉しかったりする母ですが

脳味噌がついていけません (-公- ll)ウ~ン




負けてばっかりいますしね (´;ω;`)カテルモノナラカチタイデス!

夕食後
まだまだ家事が残っていても

「さァ~いってみようかな!?」なんて言いながら
将棋盤持って来られると
ついつい相手してしまいます Embarrassed


そして・・


今日もまた・・
負けちゃいました Crying 2 グヤシー!!               

2 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

お兄ちゃんの好きなもの
こうして ある程度 気分転換しているのでしょう

私も挟み将棋しかできませんよ

ビッキーちゃんの真剣な顔をしてるだけに
笑えます ☆!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】
4匹もワンコ家族がいると
犬世界の中で
ルールが出来たりして
パールちゃんや
エルくんが
先輩犬としてのにらみ
利かせるんですね

犬も中々大したもんだ♪・・・デスヨ