2010-07-12

歯磨きワッショイ♪

ビッキーは食いしん坊です♪
食べるという事はビッキーの犬生の中では、とても大きな喜びなんでしょうネ♡

だからいつまでも、美味しく楽しく何でも食べられるようにしておいてあげたいのです。

食べる為に大切な事・・・・ひとつは「丈夫な歯」 d(`・Д・´d)デスヨネ!!

出来るだけ毎日ビッキーの歯を磨いてあげてます。 デモネ・・時々「まっ今日はいいか」♪~( ´ε`;)ゞ
なんてサボったりすると歯茎から、少~しだけですが血が出ちゃったりします・・・

自分の歯と同様に、毎日磨いてあげないといけないな~って反省 (´_ _`)シュ~ン

今年の春先までは▼こんな風な体勢で「歯磨き」をしてました
この磨き方だと、ど~も腰に負担がかかるらしい感じがして
少し心配になったので、▲こうやって私の足の間にコロンして磨くのはやめにしました



現在は▼こんな感じ (;´ω`)チーン

どんな風になってるのか分かりずらいですね~ ァハハ・・(・∀-`;)



ビッキーが伏せの状態で、その上に私が馬乗りになって磨いてるんですョ (o´ェ`o)ゞエヘヘ
ドッカリと乗っかってるように見えますけど、体重がかからないように腰を浮かして前かがみになって
少しだけ無理な姿勢で磨いてます ( ̄- ̄;)チョット「コシ」ガツカレルノヨ・・




この体勢だと、ビッキー「歯磨きの時間だよ♪」って呼んだ時に、
前の時よりも早くケージから出てきて、素直に歯磨き体勢になります。

それのせいかどうか分からないけど、最近伸びをする時も「グゥーッ」と腰を落として
出来るようになってきたんです (ノ⌒▽)ノ♪



正直言うと、毎日の歯磨きは面倒くさいな~って思っちゃう時もありますけど
やっぱり愛しいビッキーの為 d(`・д・´。)!!

今日も明日も明後日も、ママちゃんはがんばって磨いちゃうよ~\(^o^)/♪    

2 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

やはり ワンコも歯が命ですからね
こうしてビッキーちゃんのために
毎日頑張ってますね

それに応えてくれる
ビッキーちゃんも偉いわ
我が家では 軍手でやってますよ

こういう体勢 腰も伸びてそしてきれいにお手入れができて
一石二鳥ね ☆ね!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♪】
本当だあ~∑(゚Д゚ノ)ノ!!
レオ君の足大きい~
これはレオ君りっぱなオスビーグル犬になりますね♪
どれだけ育つか
期待まんまんですよ♡